ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロキオン・プディングの編集履歴

2023-06-24 11:53:37 バージョン

プロキオン・プディング

ぷろきおんぷてぃんぐ

スマホゲーム「スクールガールストライカーズ」に登場するチーム「フィフス・フォース」の一つ。

概要

第03チーム。全員が高等部1年生。

性格の不一致で解散した第01チームの代役として結成された。

略称としてゲーム中では主に「プディング」が用いられている。


良くも悪くもデコボコなメンバーが集まったため、最初はあまり戦果を挙げられずにいたが、リーダーの天音の一生懸命さもあって徐々に戦果をあげ始めているという。

夜木沼伊緒賢宮ほたるとよく絡む面々が多いため、メインストーリーでの登場頻度はやや多めである。


エテルノ(エピソードⅠ・Ⅱ)ではトルテよりも先に結成されているが、if世界(EPⅢ),幻装世界(EPキラル)ではトルテの後にチーム発足、学年に準じた立ち位置で、主人公格とは同期生として親しい間柄になっている。


メインストーリー

■ エピソードⅢ

●《if世界》 ... 転入生雨森このえミラとクラスメイトで階級も近く親しい仲になる。戦力強化のため《vaga小隊》に続く形で《mira小隊》と共に《procyon小隊》が発足。地球上に現れた《侵略者(エイリアン)》掃討のため初出動する。


■ エピソードChiral・《幻装世界》

小春・翠と課外指導を共にする。

終盤では、プリズムを破壊すべく「慈湧(じゆう)の塔」でミラ達 護衛組と交戦。


スクメロ

平和なチャンネルであるスクメロの世界では心置きなくアイドルとして活動する。

特筆すべき点がやっぱり名曲『Southern Cross』だろう。歌詞の内容は天音にぴったりの上に、プレイヤーからはボス曲だと言われるほどの難関である。


変身衣装

変身コスチュームはメイド服に似たドレス。衣装には必ずどこかに機械鎧のような鎧がついており、扱う武器もスチームパンク風のものが多い。

(衣装は素材流用が前提になっていたため、装甲部分の配置で差別化が図られたと裏資料で語られている。)


神装変身のデザインテーマは「神楽、五重奏」。

天音→ピアノ、真乃→オーボエといったようなデザインモチーフになっている。


幻装変身のコスチュームコンセプトは「童話」。メインストーリー中で天音によって言及されている。

召喚獣(キラル)の名前の頭文字はアルファベットのF~Jに対応している。

名前メモカ名キラル英表記モチーフ
桃川紗々導命ファピアFapia
栗本遥瞬爪グレイスGraceヘンゼルとグレーテル
杏橋天音炎狼ハワードHoward赤ずきんと狼
李野田真乃氷帝イオナIona人魚姫
棗いつみ光導ジャスティンJustin幸福の王子

構成メンバー

センシティブな作品

スクスト杏橋天音私服もらったヨ

センシティブな作品

センシティブな作品


関連タグ

スクールガールストライカーズ

アルタイル・トルテ ビスケット・シリウス ココナッツ・ベガ

ショコラーデ・ミラ アマンド・フォーマルハウト

いつささ ... 棗いつみと桃川紗々のカップリングタグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました