ウルトラマンブレーザー5話のゲストキャラ
演:辻本一樹
企業会社ノヴァイオの社長。ここ数日現れている軟体怪獣レヴィーラを新型殺菌剤『FK1』で追い払っており世間からの評価を得ている。GGFの上層部もレヴィーラ倒すために多数のFK1を買い込んでいる。しかしノヴァイオとレヴィーラの間に不快感を抱いたSKaRDはアオベ・エミの内偵調査を受けている。その後ヒルマ・ゲントがどこからか入手した資料によると元GGF軍人であることが明かされた。
その後社長室で防衛隊の紛失した資料をエミに見られレヴィーラが防衛隊で得た細胞サンプルを培養して作りFK1を嫌うよう遺伝子操作してFK1の商品アピールのためのマッチポンプのためにレヴィーラを作り出したことを明かした。更にはFK1への耐性がつく事も想定してレヴィーラの複数の幼体を作り出しておりエミにここまでのことをする理由を問われると、自分をリスペクトして世界の救世主になるという承認欲求を満たすために起こしすごいぞ!俺〜♪♪やばいぞ俺〜♪♪最高!俺〜♪♪曽根崎!俺!俺!〜♪♪と謎の自画自賛の歌を歌うとエミに自分好きすぎでしょと呆れられる。その後エミの口を封じるためSP(演:力丸佳大:斎藤辰馬)冷凍庫に連れて行こうとするがゲントにSPを倒され銃でエミを撃とうとするが交わされその際の流れ弾が電気系統に当たりレヴィーラは暴走してしまう。
ウルトラマンとアースガロンによってレヴィーラが倒されたあと軍に連行された。