「リリーだよ」
「お前はどうも、邪悪とかではないな。いや、かたじけない」
「風よ、偉大なる風よ。風の精霊トイノイコノイよ……」
プロフィール
概要
メキシコの部族サンダー・フット族の末裔。フルネームはリリー・ホーク。
精霊の声を聞く能力を持ち、風の精霊トイノイコノイの導きに従って世界を旅している。「ポカモガン」というネイティブアメリカンの棍棒を使って戦う。
人間関係
同じくサンダー・フット族の戦士であるサンダー・ホークについて、戦闘スタイルが酷似しているのが特徴。
アーケードモードにて「かつて一族の為に旅に出た戦士の話を聞いたことがある」と語られただけだったが、ワールドツアーモードで親交を深めるとホーク&ジュリアとの交流があった事、特にジュリアを姉のように慕っていたと教えてくれる。
キャラクター性能
過去作に登場したサンダー・ホークの技を継承したキャラクター。コマンド技・メキシカンタイフーンも継承しており小柄な体格ながらかなりのパワフル。
コンドルウィンドは風を纏い、ストックを最大3つまで貯めることが出来、突進技のコンドルスパイアと対空のトマホークバスターの性能を強化することができる。
性能面としてはトマホークバスターにオーバードライブ版でも無敵がなく、コマンド投げ後に攻めを続けるのが難しい、対空やコンボの際に意図せずとも纏った風を消費してしまうという欠点があり、弱キャラとしての扱いを受けている。
しかし強みが無いわけではなく、ポカモガンによる地上戦やコマンド投げ自体の強力さ、風をまとった状態でのコンドルスパイアの押し付けなど、対処方法がわからなければ一方的にやられてしまうパワーを秘めている。
コンボの簡単さやモダン操作との相性から初中級者向けキャラとしても機能しており、このキャラを使って「何か物足りないな」と感じるようになれば、初心者卒業レベルの感覚を持てていると言っていいだろう。
関連タグ
ジャッジメントギャルズ:Ⅲのサブキャラ。インド出身メンバーの名前が「リリー」だったりする。