リリーの提言
うつくしいせかいへ
この終わりゆく世界に、花を手向けましょう。
概要
アイテム番号 SCP-001(なおダミーの可能性がある)
オブジェクトクラス:不必要
ギアーズ博士の提言は、数あるSCP-001の提言の一つである。
メタタイトルは、「うつくしい世界へ」。
SCP-001は地球上の全ての命に死が訪れる24時間前に発生する特異事象を指し、現時点までにSCP-001は発生していないが、別次元の財団やその他同様の組織との通信により収集された様々な情報からその存在が発見されている。
SCP-001が発生すると、生命の生存可能な地表の90%を自発的に出現する花が覆いつくし、これらの花は概ね「活気のある」「美しい」「明るい」、或いはそれらに近い意味を持った言葉で形容されまる。
天候は晴れ渡り、世界中で大多数の人間にとって快適な気温が確認され、更に大気汚染も急激かつ大幅に改善される。
世界中の全人類は漠然と地球の運命とその必然性を知り、また彼らは暴力性の大幅な低下を感じるとされる。
SCP-001が発生した瞬間、Dクラス職員やO5を含む全財団職員は名誉退職となり、残された時間をそれぞれの望む形で過ごす事が許される。
知性を持ち、同時に非攻撃的な全てのSCPオブジェクトは解放され、それ以外の破壊可能な全てのSCPオブジェクトは破壊される。
残される全ての財団施設の運営は、AIADシステムに引き継がれる。
更に特別に繁殖させたSCP-514を世界各地に放鳥することが予定されている。