概要
旗野は本作品がweb漫画総選挙で5位以内に入った記念として公開された「主人公にフラグが立つIF漫画」(スピンオフ作品)で初登場。
この話の中で、旗野は登場してから突如前触れもなく主人公に告白する。実は旗野は、主人公がこの世界がBL世界であることに気づく前に埋めた、時限式フラグであった。
主人公は覚えていないが、8年前に出会っており、その際に主人公に助けられた旗野はその日から主人公に一途である(後に公式の説明で「重い」と言われるレベル)。
告白の件は旗野が「3年後にまた告白する」と言った事で一旦保留になっている。主人公は「3年後の自分がなんとかするか」と楽観的に考えているが、一体どうなってしまうのか。
その為、pixivの二次創作では、原作と同じ軸での旗野の片想いや、3年後に旗野が再び告白した後に紆余曲折を経て恋人になった二人の話などが見られる。
そして、本編第60ラウンド、ついに終盤で遂に旗野が登場し……
エピソード
第60ラウンド以降、数話に一度登場する旗野だが、本編以外でも、作者である紺吉の落書き漫画でよく登場している。
旗野は主人公の弟である綾人と同級生(隣のクラス)であり、綾人たちの漫画で姿を見せることも多い。
特に、東條とは仲が良いのか、東條が旗野の家に泊まりに行った話を綾人にすると、綾人が嫉妬から不機嫌になってしまうほどの仲の良さである。更に、東條が旗野の主人公への想いに気づいている描写がいくつか見受けられ、相談にもたまにのっているようである。しかし、大体は主人公と旗野のやりとりを面白そうに見ていることが多い。完全に楽しんでいる。
主人公とのエピソードとしては、下記の落書き漫画二つに掲載されている「バレンタインデー」に関わる2人の話は必見。無意識に旗野を振り回している主人公が見られる。確かにチョコケーキは美味しい。
余談
旗野の本名である「旗野龍二」には、名前からして「旗=フラグ」「龍=立つ」という意味が込められていると思われる。
関連イラスト
関連タグ
年下×年上 旗野は高校生で主人公は大学生