ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

千石真人の編集履歴

2012-10-01 11:47:35 バージョン

千石真人

せんごくまさと

満田拓也の漫画作品『[[MAJOR]]』およびそれを原作とするアニメ『メジャー』に登場する架空人物。 声優は竹本英史。

千石 真人(せんごく まさと)は、満田拓也の漫画作品『MAJOR』およびそれを

原作とするアニメ『メジャー』に登場する架空の人物である。


背番号

3(海堂学園高校)

10(若手選抜)


人物

吾郎が海堂高校に在学していた時の海堂一軍の4番。海堂史上最強スラッガーと呼ばれる。

裏腹にビッグマウスで女好きだが野球に取り組む姿勢は本物(アニメではまるまるカット)。

自らのことを「千石真人様」と呼んでいる。


海堂学園高校

茂野吾郎の球を初見で簡単に打ち返すほどの実力を持つ。

1軍対2軍の壮行試合では吾郎と再び対決するが吾郎の球威に力負けし、センターフライに

打ち取られる。

完全に捉えたと思える当たりだったため、犠牲フライによる1点で抑えられた

悔しさからベンチでヘルメットを取ることも忘れていた。

アニメでは最終回で打席が回ってきたが三振、最後の打者となった。


若手選抜時代

原作で卒業後は不明だがアニメでは第5シリーズで登場。

高校卒業後宮城グリズリーズに入団。(東北楽天ゴールデンイーグルスをモデル)

ホームラン28本打ち宮城グリズリーズ最強スラッガーと自負しながら、ヤングジャパンメンバーで登場しているが、吾郎に無視されていた。

何故か海堂を中退した吾郎に対して「後輩」と呼んで接するが、吾郎からは

「おっさん」と呼ばれている。


若手選抜―日本代表の試合で寿也にの4番の座を奪われた(自身は5番打者)である事に

落ち込む。(打順を間違えただけだが)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました