各パーツの効果
ヘッドパーツ
「アイテムレーダー」機能が備わる。
パーツ装備時、ステージ開始時にステージのマップとアイテムの位置を簡易表示する。
フットパーツ
空中で左右に向かうエアダッシュに加え、上方に向かう「ヴァリアブルエアダッシュ」が使用可能になる。
なお、少なくともこのパーツがなければ、他のパーツを入手することはできない。
ボディパーツ
ダメージを受けたときに、一定時間防御フィールドの「ディフェンスシールド」が発生するようになる。
バリア発生中はダメージを半減する。
アームパーツ
チャージ段階が1段階アップし、2発分チャージすることによって連続で撃ち出すダブルチャージショットが使用可能になる。
1発目は拡散弾を束ねたようなショット、2発目は通常のチャージショットである。
さらに1発目のチャージショットに2発目のチャージショットを重ねることで、拡散ショットの「クロスチャージショット」を放つことができる。また、特殊武器のチャージも可能になる。
マックスアーマーのデータがあるステージ
現在調査中。知っている人がいたら書き加えてください。