ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:たけじん
編集内容:90話本編と関連タグの追加。

概要

「マジンガーZ」90話「怒れシロー!! 母の面影を撃て!!」に登場した機械獣。

 全高18m、重量210t。

 背中にスクランダーのような翼を持ち、飛行能力を有する。

 左腕は細い鉤爪状。右腕は巨大なラッパ状の筒で、種類を問わずあらゆる物質やエネルギーを吸収する機能を有する。

 甲児とシローの母親そっくりのロボットによりそそのかされ、シローがジェットパイルダーを爆弾で破壊(といっても中破レベル)したのちに出現。

 修理を終えたジェットパイルダーがパイルダーオンしたマジンガーZと対決し、ブレストファイヤーを右腕の筒で吸い込み無力化。しかし、そこにダイアナンAのスカーレットビームを受けてショートし、空中へと逃れようとする。

だが、マジンガーZの大車輪ロケットパンチを受けて破壊される。

原案デザイン

原案は、風忍。目立った変更はなく、そのまま決定稿に清書された。

関連項目

マジンガーZ

地下帝国 機械獣

掃除機:まさにこれを大型化したような機械獣。

時間稼ぎ:その目的の為に作られ暴れ、その役目を果たし、ヘルからも「クラバスP9はその目的を立派に果たしてくれた」と称えられた為。

関連記事

親記事

編集者:たけじん
編集内容:90話本編と関連タグの追加。