ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集内容:関連タグ(商売側)を追加
センシティブな作品

概要

一般的には販売業において、赤字覚悟の低価格販売の際の売り文句として広まったものだが、セックスアピール的な「サービス」においても使用されているようである。というか、pixiv内ではそちらの使用法の方が一般的である。

この場合、主に鼻血血の海ができるほどのサービスが描写されているイラスト、または実際に血の海ができあがっているイラストに付けられるようである。

しかし、流血表現でもあるので、場合によってはR-18G規制がかかるものがあるので、投稿者・閲覧者共に注意が必要である。

このほか、少々特殊な例として「キルラキル」第21話「未完成」において、主人公纏流子が敵の策略で一時敵方に回るも、同話ラストで鮮血と満艦飾マコの決死の説得により正気を取り戻した際に純潔を無理やり脱ぎ捨てるのだが、純潔は流子の体中にくまなく縫い付けられる形で装着されていたため、当然のごとく流子は全身から大量出血。

文字通りの血の雨が降り、血の海の中に全身血まみれかつ全裸で佇む流子の姿は痛々しくも熱い名シーンであり、「大出血」と「全裸少女のサービスシーン」という二重の衝撃から、視聴者の間では「出血大サービス(物理)と呼ばれている。

関連記事

親記事

編集内容:関連タグ(商売側)を追加