ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

珠由良ブラザーズの編集履歴

2012-12-11 22:06:10 バージョン

珠由良ブラザーズ

たまゆらぶらざーず

クレヨンしんちゃんの映画「暗黒タマタマ大追跡」にでてくるキャラクター。 オカマの三兄弟。

珠由良ブラザーズとは


ローズ、ラベンダー、レモンからなるオカマの三兄弟。新宿の繁華街で「スウィングボール」というニューハーフクラブを営んでいる。終始しんのすけ達と行動を共にする。見た目はイロモノだが、珠由良一族だけあって3人とも武術に長けていて強い。この3人はテレビスペシャル「これが青春 らしいゾ」の第一話に通行人の役で、「クレヨンウォーズ」の前編でしんのすけたちが訪れたスナックの客として登場している。

余談だが、全員耳にイヤリング(もしくはピアス)をつけている。


ローズ

珠由良ブラザーズの長男。本名は「タケシ」。マザコン。大柄な体躯とピンクの服が特徴。怒ると声が変わる。寝る時は指を銜える。ヘクソンのような男が好みのタイプらしい。


センシティブな作品

ラベンダー

珠由良ブラザーズの次男。本名は「ツヨシ」。緑色のチャイナドレスが特徴。3人の中で最も容姿が女性に近い。ローズを「おにいたま」と呼ぶ。主に弟のレモンと行動を共にすることが多い。


バニーちゃん

レモン(一番左)

珠由良ブラザーズの三男。本名は「キヨシ」。黄色の服と厚い唇が特徴。霊力を持っており、物語の序盤でひまわりが珠を誤飲したことを見抜いた。みさえの事を「おばさん」と呼んだ。


関連イラスト

バニーちゃんなんか文句ある!?珠由良ブラザーズ

関連タグ

クレしん オカマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました