ストーリーテラー
すとーりーてらー
ストーリーテラーとは、レイトン教授VS逆転裁判の登場人物である。
曖昧さ回避
ストーリーテラーとは、
- 「語り部」を意味する英語。
- ストーリーテリングを行う人。
- レイトン教授VS逆転裁判の登場人物。本頁で解説。
- 1985年のアメリカのテレビドラマ。→ウィキペディアの該当記事(ストーリーテラー(テレビドラマ))
- 田所あずさの楽曲。
- 生成AI、NovelAIのプロンプト(呪文)の小説パート
概要
CV:広瀬正志
ラビリンスシティの創造主で、フクロウをモチーフにした仮面をつけた老人。フクロウを飼っている。
普段はラビリンスシティの城の中で生活しており、定期的に行われるパレードの時だけシティに姿を現す。その時に自身が書いた物語を町中に配るのだが、その物語に記されたことはすべて現実に起こる。そのため住民の生活はこの物語によって支配されており、住民は彼を崇めると同時に畏怖している。
関連タグ
ネタバレ
本名はリテラスタ・カタルーシア。
マホーネ・カタルーシアの父であり、ミスト・ベルデュークの親友であった。
彼の本来の役職は「ステラ製薬会社」の社長であり、ラビリンスシティはステラ製薬会社で作られた新薬の実験と、マホーネの幼少期のトラウマの封印のために作られた町である。
不治の病に侵されていたが、特効薬の開発に成功。ED後のスペシャルエピソードによれば無事手術を終え、ラビリンスシティに戻ってマホーネと共に暮らしている。また、スペシャルエピソードでは意外と小心者かつお茶目な性格であることが明らかになった。