ピクシブ百科事典

マホーネ・カタルーシア

まほーねかたるーしあ

マホーネ・カタルーシアとは、「レイトン教授VS逆転裁判」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:悠木碧
本作のメインヒロインでありキーキャラクター。
「ラビリンスシティ」という町からジョバンニと共に逃げ出してきた少女。追われている身の様で、助けを求めてロンドンにいるレイトンの元へやってきた。ロンドンへはジョバンニに連れられて来ただけで、ラビリンスシティ以外の世界を知らない。
その後、逃げ込んだ貨物船でとある事件に巻き込まれてしまう。容疑者となった彼女を、ロンドンに出張に来ていた成歩堂龍一が弁護することになる。
心優しく、少々引っ込み思案な性格。金髪に赤い頭巾をかぶっており、赤ずきんを連想させる外見をしている。

ラビリンスシティではパン屋のクロワの家に住んでおり、彼女を本当の母親のように慕っている。また、クローネという黒猫を飼っている。クロワ以外の住人からはなにやら警戒されているようで、ストーリーテラージョドーラとはなにやら関係性があるらしい・・・。

また、とある裁判では綾里真宵の代理として成歩堂龍一の助手を務める事となる。

なお、本作でマホーネを演じた悠木碧は、2016年に放送が始まったアニメ版逆転裁判で綾里真宵を演じている。

関連イラスト

いろいろありましたね。
マホーネちゃん

関連タグ

レイトン教授VS逆転裁判
レイトン教授 ルーク・トライトン 成歩堂龍一 綾里真宵
ジーケン・バーンロッド ジョドーラ クローネ
ジョバンニ・ジコール

pixivに投稿された作品 pixivで「マホーネ・カタルーシア」のイラストを見る

コメント