イカゲームのゲーム内容一覧
かてばてんごくまければそくし
韓国ドラマ『イカゲーム』で展開するゲームの一覧。
※この記事は『イカゲーム』の一部ネタバレの内容が含まれます。
概要
本記事は韓国ドラマ『イカゲーム』で展開されるデスゲームを紹介する。
総額456億ウォン(約45億円)という賞金を求め参加者達は命懸けのゲームに挑む。
各ゲームは主に子供の遊びが殆どであり、型抜きや綱引き、ビー玉遊び等と日本でもお馴染みの物が多い。
基本ルール
第1条:参加者は任意にゲームを中断することは出来ない。
第2条:ゲームを拒否する参加者は脱落者として扱う。
第3条:参加者の過半数が同意した場合ゲームを中断することが出来る。
第1ゲーム『だるまさんが転んだ』
参加者:456人/クリア者:201人/脱落者:255人/生存率44.08%
原語版では「ムクゲの花が咲きました」。
前方に設置された鬼役のロボット人形の顔がこちらを向いていない間だけプレイヤーは動くことができ、制限時間内にロボット人形がいるラインまで辿り着ければゲームクリアとなる。
鬼役のロボット人形の両目は高感度の動作センサーになっており、僅かでも動きを検知されるか、制限時間までにゴールに間に合わないと脱落。
脱落したプレイヤーは即座に周囲に控えているスナイパーの狙撃銃(SR-25)で射殺される。
まだゲームの全容が分かっていない参加者達は、最初の脱落者が射殺された事でパニック状態となった。