ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

くさのきりんたの編集履歴

2013-01-21 18:54:09 バージョン

くさのきりんた

くさのきりんた

しまじろうシリーズの登場人物。

「きりん」をモチーフにした男の子。しまじろうのお友だち。

性別:男の子

一人称:ぼく

生年月日:9月9日

年齢:3〜6歳(年少〜年長)

特技:空手

夢:警察官

性格:

原作・・・入園前頃はしまじろうと喧嘩をすることがしばしばあるが、原因はきりんたである。自分の思い通りにいかないことでしまじろうと喧嘩することがあった。しかし、年長組になると性格は大人しくなり、喧嘩もしなくなった。逆に相手のわがまま(主にぞうた)に困る役にまわされる。

アニメ・・・原作とは一変し大人しくなった。喧嘩もしない。どちらかというと、原作の年長組のきりんたの性格と似ている。


きりんをモチーフにしているので、身長はちゃれんじ園で1番高い。

原作では、ちゃれんじ園に入園する前からしまじろうとは友達で、よく遊んでいた。

アニメではたまに写るが、ほとんど喋る出番が無い。「ぞうたのひみつきち」でよく喋っている。

空手を特技としているが、それらしき行動が全く見られない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました