ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

虎子の編集履歴

2013-03-21 04:08:19 バージョン

虎子

とらこ

1.「ヒャッコ」の主人公である、上下山虎子のこと 2.「よつばと!」に登場するキャラ。綾瀬あさぎの友人。

1. →「上下山虎子」を参照。


2. あずまきよひこの漫画「よつばと!」の登場人物。トラ乃至とらと呼ばれている。本稿で解説。


小岩井家の隣家・綾瀬家の長女あさぎとは同じ大学に通っているらしい友人である。長身痩躯・黒髪ショートカットの女性で、12巻発売時点では姓は不明である。喫煙者である事を含め、よつばからは「かっこいい」と認識されている模様。


よつばのとーちゃんにも「タイガーって感じ」と言われているトコロをみると実際クールで男性的なイメージがあると思われる。そのせいか12巻時点で未だに虎子と遭遇していないジャンボからはよつばの拙い説明からあさぎの彼氏だと誤解されている。


親のお下がりである中古のフィアット・パンダを駆り、そのトランクには折り畳み自転車ダホン・ボードウォークを乗せ、写真の勉強中と称しいにしえの名機一眼レフカメラ・ニコンF100を持ち歩くなど、ライフスタイルにもこだわりが感じられる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました