ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天正遣欧少年使節の編集履歴

2013-03-27 17:04:15 バージョン

天正遣欧少年使節

てんしょうけんおうしょうねんしせつ

「天正遣欧少年使節」とは、「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」に登場した架空のアイドルユニットである。

概要

1582年にヨーロッパに派遣され、1590年に帰国した4人の少年使節「天正遣欧少年使節」をモデルにした、九州のキリシタン大名がプロデュースする、ヨーロッパ帰りのフレッシュな4人組の男性アイドルユニット。

コンセプトは「ヨーロッパで大ヒットしたアイドルが堂々の凱旋」。



メンバー

メンバー全員、8年半の船旅で欧州かぶれになっていて、喋る言葉にことごとく英単語を入れている。

ナルシストな王子キャラ。

ゆえに、歩くときはslowlyで、座るときは足を組む。

挨拶は「ごきげんよう」

去る時は「参りましょうか」 「「「ですね」」」


伊東マンショ(演:相葉裕樹

本名は伊東祐益。本来はいとこの伊東祐勝が使節のメンバーの予定だったが都合が合わず、急きょマンショが行くことになった。


千々石ミゲル(演:村井良大

キザな性格で、自己紹介の時はくさいセリフを言っている。千々石清左衛門と名乗ることがある。


原マルチノ(演:菊田大輔

声が小さく、ほとんど喋らない。ラテン語がメンバーの中で一番達者らしい。ファンクラブの会報も刷っていたりする。


中浦ジュリアン(演:井深克彦

英語の発音がいい。あまり喋らず、よく投げキッスをする。ローマ教皇に謁見する日は、あいにく熱を出してしまった。




リスボンまで2年ハァン!!

デビュー曲は「GO!天正遣欧少年使節」でラストシングルでもある。


解散

2週連続公開収録の1週目に、ミゲルが解散宣言をした。

最初はミゲルが1人脱退するつもりだったが、4人じゃなきゃ天正遣欧少年使節じゃない、ということで解散することになった。

その後4人は数奇な運命を辿ったという。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました