ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モブリットの編集履歴

2013-04-15 18:24:56 バージョン

モブリット

もぶりっと

「進撃の巨人」の登場人物。

調査兵団のハンジ分隊長の部下。

ハンジの巨人への飽くなき探求心により、危険を顧みない行動に振り回され心配している。

第20話(5巻)の巨人の生体調査では、常にハンジに付き添い心配する彼が見られる。

彼曰く、


 「分隊長 近すぎます」

 「分隊長!!危険です!!」

 「あんた本当に死にますよ!」 


第26話(6巻)では、巨人に対してアグレッシブ過ぎるハンジを象徴するに相応しい名言を残している。


 「分隊長!!生き急ぎすぎです!!」 


第27話・28話(7巻)の女型巨人生け捕り作戦でも、常にハンジの側に居ることが確認できる。


ハンジへの呼称は普段は「分隊長」だが、第34話(8巻)で激昂するハンジを止める為に「ハンジさん!!」と呼んでいる。

ちなみにその前のシーンで「ハンジさん!!指示を!?」と問いかけてるのも彼だと推測される。


長らく氏名不詳だったが、第37話(9巻)で唐突に判明した。


身長は 170cm のハンジより 5~10cm 高いと推測できる。

関連タグ

進撃の巨人 ハンジ・ゾエ ハンジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました