ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴァルヴレイヴの編集履歴

2013-04-21 00:33:52 バージョン

ヴァルヴレイヴ

ゔぁるゔれいゔ

ヴァルヴレイヴとは、アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」に登場する機動兵器。

概要

本作品の主役機となる霊長兵器。世界を一変させる力があると言われ、訓練されていないパイロットであっても敵部隊を殲滅出来るだけの性能を有する。

ジオールにおいて1号機が開発・保管されていた。行動時に硬質残光と呼ばれる、硬質化する光を発する。

時縞ハルトが乗る1号機の他に、3号機、4号機、5号機、6号機の存在が判明している(2号機は不明)。

設計者は病的なまでに几帳面な人間でるとされ、コックピットやシステムモニターのフォントをゴシック体は統一されている。


起動するには「ニンゲンヤメマスカ?」との問いに答える必要があり、その質問に「YES」と答えるとモニターに後述の免責事項が表示され、コックピットシート後部からアームが伸び、そこから「何か」がパイロットに注入される。これによってパイロットの登録が行われると同時にパイロットは銃に撃たれ、ナイフで刺されても死なない身体に作り変えられる。また、起動時には機体のカラーリングが変化する。


機体データ

機体名形式番号全高重量PF名称基本色パイロット
ヴァルヴレイヴIRM-01122.6m19.9t火人(ヒト)時縞ハルト
ヴァルヴレイヴIIIRM-03126.3m27.1t火神鳴(ヒカミナリ)
ヴァルヴレイヴIVRM-04724.4m24.0t火ノ輪(ヒノワ)
ヴァルヴレイヴVRM-05624.5m25.2t火打羽(ヒウチバ)
ヴァルヴレイヴVIRM-06919.9m22.6t火遊(ヒアソビ)

免責事項

本機を起動させる際、「ニンゲンヤメマスカ?」の質問に「YES」と答えた場合以下の免責事項がモニターに表示される。

  1. 型式番号RM-011ヴァルヴレイヴI(以下、本機とします)の登録行為に際し、機関の全課程を未修了、かつ非適正者の身体の安全は保障しません。
  2. 本機の登録行為はすべて搭乗者の判断によって行われるものとします。想定外の身体の変調や不調が生じても、機関はそれらに関する一切の責任は負いません。
  3. 本機の登録認証を完了した搭乗者は、機関より発令されるすべての任務に対して拒否権を行使できません。
  4. 本機の運用によって得られた情報は、搭乗者の生体記録も含め、全て機関に提供するものとします。
  5. 原則として、登録認証を完了した本機の搭乗者に関する生殺与奪の権利は機関に帰属します。

関連タグ

革命機ヴァルヴレイヴ 時縞ハルト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました