ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

姫野リリカの編集履歴

2013-07-12 00:02:51 バージョン

姫野リリカ

ひめのりりか

姫野リリカは、「ジュエルペット」の登場人物。

概要

CV:伊瀬茉莉也


姫野財閥のお嬢様。わがままで自己中心的な性格。同級生を僕のように従えている。

「オーッホホホッ」が口癖なのは女児アニメのお嬢様キャラのお約束。


パートナーは新体操の使い手のサンゴ。サンゴは「大丈夫」が口癖なのだが、リリカの全てを「大丈夫」に守りきるのは、至難の業だろう。

(ちなみにサンゴのジュエルパワーは「不幸を跳ね飛ばす」)


ライバルつぶしには情熱と金を惜しまない。生徒会長選挙では、アイドルグループ・スマッピに応援を依頼した(裏目に出て、全女子生徒に反感を買った)。また、学園祭では有名店こてこて(みなみの店)に対抗して、高級和牛松下牛入りのヤキソバを持ってけ泥棒価格でご奉仕した。


財閥総帥の父は「会社倒産しちゃったよーん!」と衝撃的なギャクを飛ばすおちゃめなオヤジだ。サンゴの魔法で小公女セーラのような悲劇を回避したのだが、リリカは単なるジョークとしか思っていない。


関連タグ

ジュエルペット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました