ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイガイオン(聖闘士星矢Ω)の編集履歴

2013-10-21 09:09:31 バージョン

アイガイオン(聖闘士星矢Ω)

あいがいおん

アイガイオンとは、聖闘士星矢Ωのキャラクター。

CV:江川央生

女神パラスに仕える1級パラサイトにして、パラサイト四天王の1人。

青い髪で、四天王の中で一番大柄ながっちりした体躯にケツアゴ

『重爆雷斬刃のアイガイオン』を名乗る。


嘲る様な発言から見るに人間を蔑んでいる様に見える。

またパラスに対しては特に忠誠を誓ってはいない模様。


かつてフェニックス一輝と交戦しており、彼を負傷させたものの、黄金聖闘士ですら命がけで一部破損がやっとである四天王の聖剣にヒビを入れられ、なおかつ止めを刺せなかった件から一輝には強い警戒感を持っている。

刻衣

カードゲーム「クルセイド」のサイトで先行公開され76話の回想で本編発登場。白を基調とし青い宝石状パーツと黄色いラインが入っている。また両肩に大きな盾のようなパーツがついている。重爆刻衣(グラビトンテクター)の呼び名を持つ。

武器

  • 重爆雷斬刃

刃が交互についたような青い刀身の剣で重力と雷を放つ。



余談

上記の容姿により、視聴者にはよく「アゴガイオン」「アゴ」などと呼ばれている。

関連タグ

パラサイト四天王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました