ピクシブ百科事典

コッペ様

こっぺさま

コッペ様とは、『ハートキャッチプリキュア!』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:堀内賢雄(変身時)
通常の妖精よりも倍以上の大きさが特徴の妖精で、キュアフラワー花咲薫子のかつてのパートナーである。
普段は植物園の温室でボーっとしているが、気配を消す結界を貼ったりキュアムーンライトを救出したりと地味に活躍している。
シプレとコフレ曰く『伝説の妖精』らしく、彼らから見ればとても「かっこいい」らしい。
そのモフモフなお体はかなり深い所まで色々なものが入るようで収納棚にされている。
また、プリキュアの皆さんの癒しとなっている。
視聴者にもその愛嬌のある顔が人気。決してあの『お母さん』ではない。

意外にもイケメンさんの正体は彼であった。
月影ゆり曰く、「薫子さんの最愛の人の姿でそばにいてあげたい、それがきっとコッペ様の優しさなのよ。妖精はパートナーの力になりたいと願うのだから」 とのこと。
なお、最愛の人とは彼女の亡き夫、花咲空のことである。

42話からのオープニングの映像の変更に併せて、群がるスナッキー相手に一騎当千の活躍という「かっこいい」(キレた?)姿を披露して視聴者の度肝を抜いた。コッペ様のままの姿であっても、相当に強い事が伺える。
45話では薫子を襲ったデューンに怒り、劇中で初めて表情を変え、最終決戦ではプリキュアと共に肉弾戦で戦った。

コッペ様 つばを飛ばさないでください

また、マントをつけたキュアマリンを背負って空を飛んだことから、自力での飛行能力はないのかもしれない。

コッペ様の内部

様々なものを収納できるコッペ様の不思議な身体。
「おともだち」2011年2月号にはその内部の様子が…。
その中は綺麗なお花畑があり、つかると身体が癒され、力がみなぎる露天風呂もある。

関連イラスト

※プリキュア絵なんです本当です
もふ!

妖精さんたち
コッペ様とお昼寝

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 絶望先生仮面様 花咲薫子 キュアフラワー 花咲空 シプレ コフレ ポプリ コロン
プリキュア妖精一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「コッペ様」のイラストを見る

コメント