ピクシブ百科事典

サイファ

さいふぁ

サイファとは複数の個人名称。

1.サイファ・ヴェルナンデス。詳細はリンク先へ
2.ガイストクラッシャーの登場人物。この項目で紹介
3.成田美名子の漫画『CIPHER』の登場人物。
4.もしかして:サイファー

2.ガイストクラッシャーのサイファ

サイファ
あんこくもりのむこうがわ

※イレイザー幹部時代(左)、イレイザー離脱後(右)
 CV:鈴村健一

 新政府組織イレイザーの幹部。レッカたちが住む鉄鋼町を実験場と称し、大型ガイストを次々超活性化させGCGにぶつける。他の幹部たちとは出身が異なる関係で折り合いが悪く、首領のΩが実行する思想を見抜くなど底が知れない。
 暗躍し続けた甲斐により、町の地下に眠っていたルインを人為的に隆起させ、アヤカシ・ナインテールを差し向けるも敗北し、組織に切り捨てられて以降の消息は不明であったが、オリンポリス火山において満身創痍ながらも姿を現し、Ωのサモンブレスとサモンクラウンを取り上げ、暗黒島のルインの主カオスを復活させる計画『オペレーション・カオス』を実行する。

 メディアミックス展開ではそれぞれ微妙に異なっている。

 2048年2月26日生まれ。B型。16歳。身長180.5cm、体重72kg。特技は手品で、子供と甘いものが苦手。

 元々はとある緑豊かな農村出身であったが、小型ガイストによって村が壊滅させられ唯一生き残るも、ガイメタル研究所の裏セクションによって第二ガイメタル研究所(暗黒島)に連れて来られ違法まがいの被験者にされ続けられた。
 その後ドスメーアが訪れた事で状況が再び状況が変化し、イレイザーの幹部として行動することとなる(TVシリーズとゲーム本編共通項)。

2の関連タグ

ガイストクラッシャー
サファイア       名前の元ネタ

pixivに投稿された作品 pixivで「サイファ」のイラストを見る

コメント