ピクシブ百科事典

ジルダリア

じるだりあ

コナミデジタルエンタテイメントより発売のアクションフィギュア「武装神姫」シリーズ第4弾 発売日:2007年2月22日 通称は花子(はなこ) 名前の由来は花のダリア+カザフスタンのシルダリヤ川から。

第4弾 発売日:2007年2月22日

ジルダリア

オンラインゲームバトルロンドPSPソフトバトルマスターズMk.2においての声の出演は小林沙苗さん。
(残念ながらTVアニメではセリフ無し)

OKAMAの独特のセンスが発揮されたデザイン。フィギュアでの再現度は高く、原画の装飾や塗装はほぼ完全に再現されている。パーツのPVC使用率は高め。素体の肌色の発色が非常に良く、オリ神姫の素材として使われる。
神姫NETでは2010年4月にオリジナルのリペイント「ジルダリアbk」「ジュビジーbk」を発売している。

おはなこ

バトルロンドにおけるジルダリア

コナミの無料PCゲーム 武装神姫バトルロンドにおけるジルダリアについては、Wikiにて以下のように紹介されている。

対戦相手にした時の毒舌から敬遠されがちだが、
自分で育ててみたらそのツンデレっぷりに取り付かれてしまったオーナーは後を絶たない。
リセット(解体処分)時のセリフも全神姫中屈指の精神ダメージと評判である。

リセット・・・・

PSPゲームソフト「武装神姫バトルマスターズMk.2」では
有料DLC(ダウンロードコンテンツ)として参戦している。
性格は投げやり気味な現代っ子キャラに変更されており、毒舌というよりは面倒臭がりやになっている。
しかしツンデレであるのには変わりなく、また自分の性格を直そうとマスターと共に努力する姿を見ることが出来る。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジルダリア」のイラストを見る

コメント