ピクシブ百科事典

マコちゃん

まこちゃん

漫画『みなみけ』の登場人物。

CV:森永理科

概要

南千秋のクラスメイト。
千秋につけられたあだ名は「バカな子供」
本来の名前は「マコト」なのだが・・・
血液型はAB型。
春香の着替えに欲情したあげく卒倒したり、意図してない言葉を勝手に下のほうへと解釈して一人焦ったりと、思春期真っ只中。
春香に憧れているが千秋に中々家に呼んでもらえないため、夏奈との共謀により、夏奈の後輩「マコちゃん」として女装した上で南家に出入りするようになる。
その女装の完成度は非常に高く、千秋の「バカレーダー」にもひっかからない。
本人いわく「分厚い胸板」「生まれもったダンディズム」「あふれだすワイルドさ」があるらしいが、夏奈に言わせれば「にあーう」。
騙していることに罪悪感は感じており、一度カミングアウトを試みたことがあったが信じてもらえなかった。
その女装のレベルの高さから「男の娘」扱いがpixivでは多い。

千秋からは、マコトの時には相変わらずぞんざいな扱いを受けているが、マコちゃんとしては友情を築き上げている。二人三脚の練習につき合ったり、女物の水着を着て一緒にプールに行ったりと、順調に後戻りできなくなりつつある。

関連タグ

みなみけ
南夏奈 内田ユカ 吉野 南冬馬 
女装 女男&男女 男の娘

pixivに投稿された作品 pixivで「マコちゃん」のイラストを見る

コメント