ピクシブ百科事典

モードレッド(水着)

さもさん

『Fate/GrandOrder』の2016年水着イベントに登場するモードレッド。
目次[非表示]

恋する夏娘はワイルド・ハニー!

プロフィール

真名モードレッド
クラスライダー
身長154cm
体重42kg
属性混沌・善
出典アーサー王伝説
地域イギリス
Illust近衛乙嗣
CV沢城みゆき

概要

「Fate/Grand Order」2016年水着イベント「夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer カルデアサマーメモリー ~癒やしのホワイトビーチ~」に登場する、ライダークラスのモードレッド。レアリティは☆4。

夏だ! 海だ! サーファーだ!
イヤッホウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!
という訳で爆誕したスーパーウルトラサーファー モードレッド・ビキニスタイルである。
略してサモさん、もといサーファーモーさん。

人物

鎧も兜も剣さえも放り出して目のやり場に困るビキニ姿になったモーさん。もはやモードレッド要素皆無である。
何時も動きやすさを重視するため、今回も動きやすさ重視でビキニを選んだかと思えば、実はマスターへのアピールもちょっと含んでたりする乙女なモーさん。

生前は海で遊ぶことなど無かったせいか完全に浮かれており、傍からは「初めて海に来た中学生男子」にしか見えないノリである。
この時ばかりは過去の確執やらは心の隅に蹴飛ばし、常時ハイテンション。ただし父上にアプローチして塩対応で返されるのは相変わらずの様子。

ちなみに開放的になった影響なのか、普段よりもかなり素直でデレデレであり、マスターにも
普段からは考えられないくらいデレデレ。
他にもアンに鼻の下を伸ばすマスターにヤキモチ焼いたり、ネロの水着「あかいいなずま」(スリングショット)を破廉恥だとするなど、やっぱり乙女なモーさんであった。

能力

今回はセイバーではなくライダーとして召喚されたため、クラレントは持ってきていない。それどころか鎧や兜も持ってきていない。そのため、サーフボードを武器に戦う。

ステータス

マスター筋力耐久敏捷魔力幸運宝具
FGO主人公C+BA+BAA

保有スキル

サーフィン(A)乗り物ではなく、波に乗る技術。Aランクならば一流のサーファーと呼べるはず。
対魔力(B)魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
セルリアンライド(A)詳細不明。必殺技的なものだろうか。ちなみに「セルリアン」はラテン語で「空色」を意味する。
ロデオフリップ(A+)詳細不明。空中で回転するサーフィンの大技を指す。
終わらぬ夏(B)詳細不明。ゲーム上の効果から「戦闘続行」が夏仕様に変化したものと思われる。

宝具

逆巻く波濤を制する王様気分!(プリドゥエン・チューブライディング)

  • ランク:A
  • 種別:対波宝具
  • レンジ:1~5
  • 最大補足:10人

来やがったな、水曜の大波! 行くぞ相棒!
プリドゥエン・チューブライディング!! ぃやっほうぅぅ!

プリドゥエンによるサーフィン技トップクラスの難易度を誇るチューブライディング(波の間を駆け抜けるアレ)をぶちかます。やっている間はまさに海を支配した王様気分だとか。
演出としては高さ数メートルの大波に乗って突撃し、その大波で敵をまとめて押し流す。

ちなみに「プリドゥエン」とはアーサー王が生前所持していたとされる船になる盾で、クラレント同様宝物庫からちょろまかしたらしい。サーフボードの柄がアヴァロン仕様なのは、相変わらずの父上リスペクトである。

ゲーム内での種別はArtsで、効果は【敵全体に強力な攻撃&確率でチャージ減少】。

余談

ライダークラスになったモーさんはクラス相性・アルトリア顔特性路地裏の父上の特攻対象に完璧に嵌ってた。

関連イラスト

水着モーさん!
夏のモーさん

残暑見舞い&C90お疲れ様でした
モードレッド

関連項目

Fate/GrandOrder モードレッド(Fate) ライダー(Fate) サーヴァント
水着 ビキニ サーフィン 日焼け Tシャツ+水着

pixivに投稿された作品 pixivで「モードレッド(水着)」のイラストを見る

コメント