ピクシブ百科事典

リンディ・ハラオウン

りんでぃはらおうん

「魔法少女リリカルなのは」シリーズの登場人物。
目次[非表示]

概要

アニメ版

CV:久川綾

時空管理局に所属し、第1作時点では「アースラ」艦長
クロノ・ハラオウンの実母、フェイト・T・ハラオウンフェイト・テスタロッサ)の養母である。

穏やかな雰囲気を醸すおb…お母様だが仕事には結構厳しい。

愛飲する通称リンディ茶砂糖やらミルクやらをこれでもかと入れたとてつもなく甘いお茶。初見で高町なのはを唖然とさせていた。

第3期ではもできたのに外見は第1期からさほど変化なく、推定される実年齢相応には見えない若々しさである。

原作ゲーム版

CV:姫乃彩

「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」では妖精の姿・サイズで登場しており、子持ちの熟女なのに妖狐の久遠ともどもマスコットポジションを担当している。アニメ版第1作の妖精の羽根はその時の名残である。

原作版では時空管理局は存在せず、かわりに最高行政官というミッドチルダの大統領的な職に就いている。魔法はあまり上手くはないが保有する魔力は極めて大きく、政治家としても有能である。

原作版リリカルなのはの事件は、時間災害からミッドチルダを守るために人身御供になろうとしたリンディの身代わりになろうとしてクロノが暴走したことが発端なので、シナリオ上は何気にかなりの重要人物である……が、本編終盤は息子とそのデート話や御神夫妻、高町夫妻の回想話に押されてしまい非常に影が薄くなる。

こちらではなのはとクロノが結ばれたため、将来的になのはのになる。
アニメ世界ではフェイトの義母なのである意味アニメでもゲフンゲフn

関連タグ

リリカルなのは なのは
リンディ リンディさん リンディ茶
クロノ・ハラオウン フェイト・T・ハラオウン
時空管理局 艦長 甘党

pixivに投稿された作品 pixivで「リンディ・ハラオウン」のイラストを見る

コメント