ピクシブ百科事典

光夏海

ひかりなつみ

光夏海とは、『仮面ライダーディケイド』のヒロインである。
目次[非表示]

演:森カンナ

概要

門矢士が居候している光写真館看板娘。20歳。士からは「ナツミカン」とも呼ばれる。大体は士が何かしらの問題行動を起こすと光家の秘伝「笑いのツボ」を突いて攻撃する(中にはマシンディケイダーを止める為の要因で使ったりするなど、決して良い風な活用法をされないこともある)。

ライダー大戦を見るため、彼女がキーパーソンと思われていた。士が世界を旅することを知った彼女は、その夢に対する不安からその旅に同行する。鳴滝からの度々の警告を受けながらも彼女自身は士を信じており、あらゆる世界から迫害を受ける士を案じている。
高校時代は「退学クラブ」という退廃的な部活に通っていた。

又、あくまでネット版の話であるが他の士や海東ユウスケらライダーにある中、自分だけライダーじゃない事に羨ましがるシーンから仮面ライダーになりたいという切実な願望(ウラキンリュウは除いて)がある場面がある。まぁ下記の劇場版で願いが叶ったが・・・。

MOVIE大戦」では仮面ライダーキバーラに変身し、世界の破壊者となったディケイドと戦った。

結局の所、彼女の正体についても栄次郎や士同様に謎が多い。

電王の世界

「電王の世界」ではウラタロスキンタロスリュウタロスの3人のイマジン憑依され、仮面ライダー電王となった。

U夏みかんを塗ってみた!
金蜜柑
NATSUMI★CHAN

鎧武の世界

小説「HEROSAGA MASKED WORLD DECADE EDITION-鎧武の世界-」では、葛葉ナツミの役割を担われる。写真館を出た途端に戦極ドライバーとナツミカンロックシードを所持し、仮面ライダー鎧武ナツミカンアームズに変身、ライダーロボに囚われたディエンド救出に赴く。

関連タグ

仮面ライダーディケイド 仮面ライダーキバーラ ネガの世界
門矢士 小野寺ユウスケ 光栄次郎 海東大樹
光写真館 敬語
ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「光夏海」のイラストを見る

コメント