ピクシブ百科事典

天城大地

あまぎだいち

『イナズマイレブンGO』の登場人物。
目次[非表示]

CV:奈良徹加藤奈々絵(幼少時代)

プロフィール

雷門中サッカー部所属の3年生。ポジションはDF。背番号は4。

特徴

サッカー部随一の巨漢で、いかつい顔つきをしている。顎にしたゴーグルと鼻頭の十字傷が特徴。
語尾に「~ど」をつけてしゃべる。
曲がったことが大嫌いで喧嘩っ早い性格…と公式では紹介されているが、それはむしろ車田の性格。
本人は外見によらず非常に大人しい。ただし必殺技の時は強気な高笑いを見せる。
まあイナズマでキャラ紹介と実際の性格が噛み合わないのはよくあること。
ただ、狩屋の虚言に乗せられて霧野の言い分を聞こうとしなかったあたり、あながちおかしいキャラ紹介というわけでもないのだろう。
しかし、幼少時代は臆病な性格でいじめを受けていた。その際に幼なじみで親友であった真帆路正に助けてもらっていたが突然疎遠になってしまう。
その後幻影学園戦で同じく幼馴染の香坂幸恵からその理由を知り、真帆路を説得するために自分が目の前の現実に立ち向かっていき、成し遂げた姿を見せたことで和解した。

GO2のパラレルワールドイベントでは、雷門イケメンコンテストに飛び入りで参加した挙句に堂々と優勝をかっさらい「これからはデカめ系ダンシの時代だド!!」と叫んでおり、この世界の美意識を捻じ曲がっていると評していた天馬はイベントが終わった後に「なんかとんでもないモン見ちゃったなあ」と戸惑っていた。

必殺技

  • ビバ!万里の長城
  • エレファントプレス
  • アトランティスウォール
  • ブロックプラス20(スキル)

関連イラスト

天城大地&西園信助
うぎぃぃぃぃぃぃいいいいいおおおおおおおおおおおお

みんな の おもいで !
天城くん

関連タグ

イナズマイレブンGO イナゴ三年生組 真帆路正 香坂幸恵

pixivに投稿された作品 pixivで「天城大地」のイラストを見る

コメント