ピクシブ百科事典

相川歩

あいかわあゆむ

相川歩とは、ゾンビであり、魔装少女であり、クソ虫である。
目次[非表示]

概要

きちんと説明すると、ライトノベルこれはゾンビですか?』の主人公である。
担当声優は、ドラマCDは寺島拓篤、アニメ版は間島淳司

殺人事件の現場に巻き込まれ、自身も殺害されたが、ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)によってゾンビとして復活した。それ以後はユーと共同で生活していた。

その後、偶然メガロと戦闘していたハルナと遭遇。そこでハルナの魔力が歩に移ってしまい、男にも関わらず魔装少女になってしまった。
いたってまともな性格だが不幸体質。
「気持ち悪い」と言われたこともあり、魔装少女の姿に変身するのはかなり嫌がる(実際、特に女装が似合うというわけでもない)。
挙句の果てに嬉しくないパンチラをも連発させてしまっている。

それ以後、ハルナも歩の家に居座ることになったが、さらにユーを探していたセラフィムも居座ることになり、4人で共同生活をすることになった。
セラフィムからは「クソ虫」と呼ばれている。

同居しているハルナ、ユー、セラや、クラスメートの平松妙子、吸血忍者トモノリサラスバティなど6人もの美少女とフラグを立てており、さらにはアリエル大先生やネネ、クリスなどの女性キャラからも気に入られているなど、よくも悪くも多くの美少女と関わりを持つ。やはりラノベの主人公らしい。

ちなみにpixivに投稿された相川歩の絵は、デフォルメされ男の娘化している絵が多く、ピンク率が驚くほど高い。

関連イラスト

魔装少年
らくがき

関連タグ

ライトノベル これはゾンビですか?
女装 女装男子 一級フラグ建築士
魔装少女あゆむ☆マギカ

外部リンク

相川歩とは (アイカワアユムとは) - ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「相川歩」のイラストを見る

コメント