ピクシブ百科事典

藤守直

ふじもりすなお

藤守直とは、『好きなものは好きだからしょうがない!!』のキャラクター。

概要

CV:保志総一朗
ある日空の通う学校に転入してくる美少年。
可愛らしい外見と名前とは裏腹にものすごい意地っ張りで、空とは常に喧嘩ばかりしている。
甘いものには目がなく、寮のクローゼット内には大量のお菓子を隠している。二重人格者で、もう1人の人格はらん。空が自分の事を覚えていなかった事に最初は強い憤りを感じていたが、様々な事件を解決する中で徐々に空たちとは打ち解けていく。
空の記憶が曖昧なことは後から祭に教えてもらっていた。幼少期から受け続けてきた実験と研究員からの性的虐待により、市販薬などの効果が薄く、性交渉に対するトラウマがある。
外見と(当時)男子校という環境上狙われることが多く、作中ではたびたび襲われかけている。
三作目の真相ルートでは衝撃的な言葉を残して空たちの元を去り、最終作では当初敵として登場(※実は、あえて敵の中に潜り込み、敵の目的を妨害し、空達を守るための行動だった)。
真相ルート終盤で相沢を裏切ったことで囚われるが、空達の尽力の末無事救出され、平穏な日々を手に入れる。3月12日生まれのA型。

関連タグ

好きなものは好きだからしょうがない!!..羽柴空

pixivに投稿された作品 pixivで「藤守直」のイラストを見る

コメント