ピクシブ百科事典

邪竜族

じゃりゅうぞく

邪竜族とは魔界戦記ディスガイアに登場する汎用キャラクターの一つである。

ファンタジー作品ではおなじみともいえるドラゴン魔物キャラクター

HPと物理面のパラメータが強く属性の特殊技を多く持つ。また2では1から追加された特性システムで炎属性が効かなくなった。2主人公のアデルが使える専用技はすべて炎属性なので、結構厄介な存在になってしまっている。

ゲーム中でも上位の魔物であるようで中盤~終盤に初めてお目見えすることが多い。

移動力、HIT、SPDは低い鈍足系だがこれといった弱点も少ないため敵として登場した場合は主に魔法で地道に攻めることになるだろう。因みに翼はあるが魔翔族聖竜族のような飛行系タイプではない。特殊技では飛ぶこともあるのだが・・・。

3ではなぜか登場しなかった(のちにDLCで登場)が4では復活した。しかし初登場時はアクターレウイルスAウイルス)感染者として、だった。そのため、撃破してもキャラメイク可能にならないが同一マップを再度プレイすることで通常の邪竜族として扱われるためこれを撃破すればキャラメイク可能となる。

関連タグ

魔界戦記ディスガイア ドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「邪竜族」のイラストを見る

コメント