ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソネザキ・マサキのコメント (4ページ目)

そねざきまさきのコメント

ポケモンシリーズの登場人物、マサキのフルネームとされているものだが…

コメント

パラジョン 2015-07-03 07:12:38
記事の内容集約まではする必要はないと思います。マサキという概念がソネザキ・マサキ/木戸マサキの2つを含んでいるためややこしいだけで。両方同じ内容書いてても別に私は問題ないと思うので。どちらを親記事にするかが問題で、一番最初に立てられたのがマサキ(ポケステ)であり、これは他の概念を包括しうる以上それを「ソネザキ・マサキ/木戸マサキ/マサキ(ポケモン)」の親記事にし適当内容を復活+この2つの説明記事にされたらいかがでしょう?たしかに今使われているのがソネザキ・マサキが中心であり、タグをつけるのがそちらが適切にしても記事のツリーとしてはこうしたらいかがかなと。
パラジョン 2015-07-03 06:54:05
ああ、らるらさんの画像のコメントで議論してたのね。あの画像については認識しているが、議論までは見てないですが。ブロックは当然だと思いますよ。だって、根本的に「双方の話を聞いて合意点を見出す」って姿勢がなかったですから。だから炎上すると思ってたのですが、金曜日まで様子を見ようとしてたのです。個人記事であればそりゃブロックするしないは自由でしょう。
らるら 2015-07-03 06:37:23
「マサキ(ポケトレ)」に集約して投稿を無効に、の件は双方その表記が適さない(タグ利用がない)からの「ソネザキ・マサキ」「マサキ(ポケモン)」新設なので難しいと思います。私は(ポケトレ)部分にも少し思う所(他のキャラクターでの利用が1キャラクターでしか浮かばない)もありますが、それらが気にするほどのことでもないならば良いのですが…
らるら 2015-07-03 06:27:28
そもそもこの件の議論に関しては投稿のコメントで受け付けていません。投稿内容などでわからない点があればそれを説明しなければならないと思いましたが、宇津木さんのコメントはとにかく意見を押し付けて来るだけのものに思え、意見先の提示も意味なくこのままコメント欄を独善的なもので埋められそうなのでブロックしました。
宇津木 境 2015-07-03 04:31:40
話の途中で俺がブロックされてるでしょ?それはいいんですよ、こっちもいいかげん面倒だから。問題はそれが、らるらさんの独断で行われたって事。ゴッドバードさんはおろかパラジョンさんにも無断で、らるらさんにとって気に入らない相手だけがはじかれてしまう。しかもその事をパラジョンさんが問題視していない。
バードマン十世’ 2015-07-03 03:54:12
そもそも、「どちらを主記事、及びイラスト等につけていくタグにするか」って少なくともつけていくタグは作者の勝手だろ。困ってる作者や他のユーザーが多くいて代理戦争でもしてるならまだしも、そうでもなければここの結果に拘束される必要ないよね?
バードマン十世’ 2015-07-03 03:48:31
まぁ、ゴッドバードにしても誰にしても全ての議論を確認する義務がない以上、あっちこっちで内容の差違があるなら何やっても意味がないですね。
バードマン十世’ 2015-07-03 03:44:23
あっちの記事ってさっき見てましたが、【ポケモン】マサキの単一タグ&メイン記事化についての投票願いですか?
宇津木 境 2015-07-03 03:34:53
あっちの記事は、らるらさんが独自に管理してて、パラジョンさんはろくにチェックもしてない。ゴッドバードさんがどういう人物か判らないけど、この状況ではゴッドバードさんが圧倒的に不利。そもそもパラジョンさんが全体の状況を把握していない。
宇津木 境 2015-07-03 03:04:58
パラジョンさんの承諾を得ず、らるらさんが独自に動いている事を確認しました。 パラジョンさんのやってる事は仲裁ではなく、ただ編集合戦の当事者を甘やかしているだけです。 全く公共性が認められませんので俺はこの件から手を引きます。
バードマン十世’ 2015-07-03 00:45:01
結局、見てるかどうかもわからん状況で勝手に告知して異論がなければ(この異論がないという意思表示の確認方法も不明たが)オレ様ルールでいくって独善的だろ。まぁ、そのオレ様ルールもころころ変えてるけど。
バードマン十世’ 2015-07-03 00:30:53
「パラジョン 2015-05-03 10:41:19 この記事で編集合戦起きているようですが、そもそも根源的な問題としてpixiv百科事典はイラストについての解説を主目的にしています。で、池内沙織氏、山田賢司氏、堀江廣海氏など、「イラストが一枚もない方の項目」が多いようなんですけど、その項目って必要でしょうか?異論があればもちろん検討します。で、異論が無いようであれば5月9日に消そうと思うのですがいかがでしょうか?」 パラジョンの主張通りにいくと根源的な問題としてパラジョン作成の「批判を受けたユーザー一覧」って記事は要らないだよな。ちなみに中途半端に介入しておいて現在は放置。
バードマン十世’ 2015-07-03 00:22:29
パラジョン 2015-03-09 19:02:03 話し合いだと結論が出たあとひっくり返す奴が出る気がする。 あと、百科事典中の厄を集めたような記事なので、「場を荒らす」事自体を目的とした奴もきそうな気がする。 で、いま捨て垢とってみたのですが、138527xx(下2ケタは別の数字)だったので、13852700以降のIDからの投票は無効で。 それならすでにとっているIDをつかうしか無いでしょうから、仮に複垢できてもそこまで多く不正投票できないと思います。 パラジョン複数アカウント取り過ぎだろ。複数アカウント自体不正なんだよなぁ。
バードマン十世’ 2015-07-02 23:21:34
パラジョンは宇津木 境さんに相当失礼な行為をしてるけど謝罪した方が良いと思うよ。
バードマン十世’ 2015-07-02 23:16:57
「絵師?俺らみたいなイカレもの以外喧嘩には普通関わってこないよ。」ってパラジョンの主観だよね。そんなのわからないじゃん。関わってきたらパラジョンは「イカレもの」ってレッテル貼って無視するの?
バードマン十世’ 2015-07-02 23:03:09
あっちこっちで書いても訳がわからなくなるのでここにも書いとくが、Pixivユーザーに問題が起きたとき仲裁行為がそもそも期待されてるの?そうじゃないなら禁止行為してまでパラジョンのオレ様ルールを押しつけるんじゃなくて運営に言えよ。
バードマン十世’ 2015-07-02 23:01:16
少なくとも、これまでパラジョンが記事に書き込んだ内容が変わるならその旨を正確な経緯とともに記載するべきだろ
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました