ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒川凪子の編集履歴

2014-01-29 22:51:28 バージョン

黒川凪子

くろかわなぎこ

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「あーい、どーぞー。ん、なんだい?音楽に興味があるのかい?まぁ、なんか話そうよ。こっちおいで。私は黒川ー。どうぞお見知りおきをー」


概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢16歳
部活軽音部
誕生日02月02日
星座みずがめ座
血液型B型
身長158cm
体重48kg
スリーサイズB:79cm W:56cm H:81cm
趣味パンクロック、フィギュア集め
好きな食べ物ドクペ(ド○ター・ペッパー)
嫌いな食べ物グリンピース
CV後藤沙緒里

軽音部の2年生。担当楽器はベース

同じ軽音部で2年の風町陽歌と一緒に『にゅーろん★くりぃむそふと』を立ち上げた。

学外でも別のバンドで活動しているのだそう。

また、無類のドクぺ(ドクターペッパー)好きで、しこたま12本飲んでいる。

そのせいで時折「ふひひひひ~」「気持ちい~わ~」と向こうの世界に行ってるのでメチャクチャ危ない…。


普段は落ち着いた雰囲気だが、演奏で高揚してくると別人のように荒々しさが溢れるパンクガールへと変貌。ドクぺで覚醒でもしているのだろうか?

パンクロックやヘヴィメタルと言ったドコドコ系の音楽を好み、低重音と称しドスい音楽を好む。

音源は意外にもCDよりレコード派で、廃盤の情報が入ると異様にテンションが上がる。


「ヴィシャス」と言う名のハムスターを飼っている。ピンク髪を立てている。


本人は音楽性の違いに違和感を感じているらしく(満更辞めるつもりではないのだが)、つい練習中にシャウトしてしまい、怒られてしまっている(恐らく、作詞作曲の陽歌か謎のドラム兼部長)。

誰か、彼女にもっとパンクを与えてやってください…。


相当仲が良いのか、後輩の江藤くるみギター担当)からは「凪子ちゃん」と呼ばれている。


カードについて

無印と『[耳休め]~』の2種類(いずれもR)がプラチナキューピッドで恒常排出されており、手に入り易い反面、あまり声援には恵まれていない。

カードの声援はCOOLタイプのステータスをアップさせるものが多く、上記の恒常2種は攻守を小アップ、七夕と音楽祭(HR)は攻守を中アップ、ハロウィン(R)は守援のみを中アップさせる。


後藤さん(弱)のせいか、普段の喋りはウィスパーボイスで微癒し系。

それとは対照的に、声援となるとドスの効いたデスボイスを響かせてくれる。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

朝比奈桃子 江藤くるみ 風町陽歌 ←軽音部

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました