ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェッドの編集履歴

2014-02-17 01:32:13 バージョン

ジェッド

じぇっど

「Unlight」に登場する人物

プロフィール

英名Jead
異名Vagrant
誕生日芽月16日
身長164cm
体重52kg
血液型B
出身インペローダ
趣味大食い
CV白石涼子
カード説明ミリガディアの幼きスラム王。その不可思議な力はすべてを支配する。
他キャラとの繋がりアベル

ジェッドとはカードゲーム、Unlightのキャラクターである。


特性として『因果の幻』を除いて技の発動時に星を要求される、特殊カードに依存するタイプである。

相手の手札を奪う、相手の手札の上下を反転させる等、対戦相手の技の発動を妨げる技が多く、強力な攻撃をキャンセルして相手の手札を使い不利な状況を覆す事が可能。

であるが、その反面、技の対象カードがランダムで妨害が確実とは言えず、攻撃力の面で決定打に欠ける(『因果の幻』習得後は除く)という側面も有る。



余談だが、彼とクレーニヒは運営会社の社長から「二人は女の子だよね?」と言われた事がある。(Comic! 第2回 †開発裏話・1† 参照)


関連イラスト

*


関連タグ

Unlight

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました