ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ようせい姫の編集履歴

2014-03-01 01:35:22 バージョン

ようせい姫

ようせいひめ

ようせい姫とは「スーパーマリオ3Dワールド」に登場するキャラクターである。

概要

スーパーマリオ3Dワールドに登場する、ようせいの国に住む姫、もとい今作のヒロイン。

マリオ達に助けを求めるがクッパに捕まえられてしまう。

7人いて、それぞれ髪型や色が異なる。

スタッフ内では個々の性格を決めてあり、サウンドトラックでは性格に合うような楽器を持たせているとか。

一部を除き、彼女らを助け出すことで次のワールドへの土管を作ってくれる。

エンディング後、ある場所に集まっている。そこに近寄ると・・・?

固有の名前を持たないため以下、色で解説する。


WORLD1の城に捕まっている。

サウンドトラックのイラストでは指揮棒またはマラカスを使っている。


黄色

WORLD2の戦車ステージに捕まっている。

イラストではハープを使っている。


WORLD3の列車ステージに捕まっている。

イラストではタンバリンを使っている。


オレンジ

WORLD4の砦に捕まっている。

イラストでは小太鼓を使っている。


WORLD5の砦に捕まっている。

イラストではバイオリンを使っている。


水色

WORLD6の戦車ステージに捕まっている。

イラストではフルートを使っている。


WORLD城の城に捕まっている。

助け出そうとしたところで他のようせい姫たちと一緒にまたもや捕まってしまう。

イラストではホルンを使っている。


関連タグ

マリオシリーズ スーパーマリオ3Dワールド 妖精

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました