ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マッチ(トリコ)の編集履歴

2014-03-28 19:19:16 バージョン

マッチ(トリコ)

まっち

マッチとは、『トリコ』に登場するキャラクター。

概要

CV:鳥海浩輔


犯罪国家ネルグ出身の、義侠心の厚いグルメヤクザ副組長→組長(アニメではグルメマフィア)。全身に無数の切り傷がある(因みにこの傷はゼブラによる一撃で付けられた傷らしい)。

居合術を主体とした剣術の達人で、レオドラゴンの牙でできている名刀『竜王』を所持している。常に3人の部下(ラム、シン、ルイ)を連れている事が多い。

彼もその部下もスラム街の出身で、マッチ自身はかつてはハイエナだった所を組長のリュウに救われ、組に入る。自身と同じスラム街出身の子供達には深い慈愛を示しており、センチュリースープ編ではセンチュリースープを子供達に飲ませるためにアイスヘルへの旅路に参加。その途中でバリーガモンと交戦し、バリーガモンの防具を壊すほどの威力を誇る3分間の脱力による居合斬りで、何とか勝利。その後、小松が作ったスープをスラム街に持ち帰った。


後にリュウがグルメ界へと旅立ち、彼に代わって組長となった。ネルグ街に麻薬食材をばら撒く地下料理界を止めるため、ジダル王国に赴く。ライブベアラー改心後は、グルメカジノの経営権を委託され、地下料理界とともにジダル王国を統治することになった。


プロフィール

年齢28歳
血液型O型
誕生日4月27日
星座牡牛座
身長191cm
体重88kg
視力1.2
足のサイズ29cm

関連タグ

トリコ トリコ(主人公) 滝丸

腐向けカップリングタグ

マチ滝

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました