ピクシブ百科事典

ソロモン(マギ)の編集履歴

2014-03-31 14:08:16 バージョン

ソロモン(マギ)

そろもん

「マギ」の登場人物。

概要

CV:森田順平

かつてアルマトランと呼ばれる世界を治めていた大魔導士。 ジンと迷宮、さらには現在のマギの物語となる世界を創造したとされる存在。 物語の中で度々「偉大なる大王」と呼ばれ、その名を冠した言葉も多く存在する。 一時代に3人のマギを、聖宮で生み出すことができる。

なお、イスナーンのルフの記憶の中では、アモンパイモンザガンに酷似した人物たちを従えている姿が映し出されていた。
アルマ・トラン崩壊の原因となる戦を引き起こしたアル・サーメンとは今でも続く対立関係にある。 アル・サーメンとの戦で滅びへと向かった世界から、生き残った人々を自身の力で創造した新たな世界(現在の世界)へと導いた。

聖宮に戻ったアラジンへと、ソロモンの知恵を授ける。

アルマ・トラン編(ネタバレ注意)


単行本未掲載のネタバレが含まれます。










ウーゴ君イスナーン、その他数人と共に異種族開放のために戦う抵抗軍。思考力を奪う精神感応系魔法を発するから、シバという少女を助け出す。
抵抗軍のメンバーは全員、元はシバと同じで塔に力を貸していた。そのことから自分たちを罪人と称している。

異種族の暮らしや文化に触れるのが何より好きらしい。
容姿はアラジンを少し男らしくした感じである。
なお、このころはまだイスナーンと対立していない。むしろ信頼し合っている。

関連タグ

マギ アラジン(マギ) イスナーン ウーゴ君