ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロックタワーGHの編集履歴

2014-05-05 21:45:47 バージョン

クロックタワーGH

くろっくたわーごーすとへっど

1998年3月12日にヒューマン株式会社から発売されたプレイステーション用のホラーアドベンチャーゲーム。 「クロックタワー」シリーズの外伝作品。

概要

これまでのシリーズはヨーロッパを舞台にしていたが、今作品の舞台は日本である。

そのため、この作品には日本のオカルトホラー特有の要素が組み込まれ、従来のシリーズに比べてストーリーが深まりJホラー的な雰囲気が今作品の特徴となっている。


余談

主人公の人格を切り替えて謎解きを進めたり、危機を脱するという新機軸の謎解き要素や、「銃で敵を撃退する」という、クロックタワーらしかぬ要素が盛り込まれたことが賛否両論の点となった。


ちりばめられた謎に対する伏線は回収はされているのものの、とかくゲーム中では至極説明不足で、全エンディングで追加される設定資料集で補完されてるといった有様だが、これまでのシリーズとは一風違った雰囲気を持つこの作品を愛好するファンも多い。


ドラマCDが出ているが、優以外のキャストは全員変更されている。


登場人物

主人公

他の人物


関連タグ

GH クロックタワー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました