ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

未成年によるR-18閲覧撲滅キャンペーンの編集履歴

2014-06-28 03:38:10 バージョン

未成年によるR-18閲覧撲滅キャンペーン

みせいねんのあーるじゅうはちさくひんえつらんについてのもんだい

注意:このタグは注意喚起が目的です。特定のユーザーや作品に対する批判、誹謗中傷、粘着行為を 推奨するものではありません。参加者全員が快適に利用できるようマナーを守ってください。 未成年によるR-18閲覧撲滅キャンペーンとはpixiv問題の一つである未成年ユーザーのR-18作品閲覧・ブックマークの問題について注意を呼びかけるタグである。

概要


 pikiv問題でもこの問題は上げられているが、未成年のユーザーによるR-18作品の閲覧やブックマークが問題になっている。R-18を見たいという気持ちは解らなくはないのだが未成年がR-18を見ることは違法で、


万が一の事があったら責任が問われるのは作品を描いたユーザーなのだ。


 それにも関わらず、この問題について


運営は見て見ぬふりでアクセス拒否機能ですら不十分な状態が現状である。


 R-18作品であっても局部を隠せば自由に描けるのがpikivの魅力の一つである。

しかし、その表現の自由は責任が伴うものであり何をやっても許されるものではない。

未成年がR-18作品の閲覧・ブックマークを行ってしまう問題を無視することはあまりにも無責任ではないだろうか。問題が起こってからでは遅いのだ。

  

関連タグ


pixiv問題 注意喚起 pixivマナー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました