ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

片裁ち鋏の編集履歴

2014-07-26 19:49:46 バージョン

片裁ち鋏

かたたちばさみ

キルラキルに登場する武器の名称。鋏の半分。

アニメ「キルラキル」に登場する、主人公の纏流子と、その敵である針目縫が所持する武器。又、この二人が持つ片裁ち鋏を二つ合わせると「裁ち斬り鋏」になる。

これは、「持つ人によって色が変わる」と言われているが、詳しいことはよく分かっていない。

ただ、針目縫の持つ片裁ち鋏は紫色なのだが、それを纏流子が持つと赤くなる。

裁ち鋏は、纏流子の父親である纏一身が「対生命繊維用(生命繊維を切断できる)」に身を削ってまで開発した物だ。しかし鬼龍院皐月の命令で、針目縫が裁ち鋏を奪いに行き、そこで纏一身と戦い、纏一身は裁ち鋏で針目縫に刺されてしまう。そして鋏の片方を持って針目縫は逃亡。残されたもう片方の鋏を纏流子が持ち、父親を指した人物を探すために戦っている。

纏流子は、片裁ち鋏のサイズを大小に変えることができ、初めはギターケースに入れて持ち運びしていたがサイズを変えられるようになってからは腰のポシェットに入れている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました