ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

baroqueの編集履歴

2009-11-15 23:31:31 バージョン

baroque

Baroqueとは、16世紀末から18世紀にかけてヨーロッパ各国に広まった美術・文化の様式。

語源はポルトガル語のBARROCO(ゆがんだ真珠という意味)。


pixiv内では以下の作品のことを差していることがほとんどである。


BAROQUE(ゲーム)

BAROQUE(バロック)とは、STINGから発売されたイマジネイティブ・アクションRPG。

初めに1998年にセガサターン版が発売、次いで1999年にプレイステーション版が発売され、2007年にPS2で大幅リメイクされた。

現在PS版がPSP及びPS3用にゲームアーカイブスで配信されている。

他にもバロックシンドローム(BAROQUE▲SYNDROME)など派生ゲームがある。


上田信舟著によりコミカライズもされた。

『BAROQUE 〜欠落のパラダイム〜』全3巻

関連タグ

BAROQUE▲SYNDROME



Baroque(楽曲)

SoundHorizonの楽曲elysionの中の曲のひとつ。

アバウトに曲説明

とある教会に一人の女性がやって来て、懺悔するのかと思ったら自分の罪を喋るだけ喋って最終的に「別に赦しが欲しくて話している訳じゃない。この罪は神にさえ赦させはしない」とだったら別に教会に行ってそんな事を言わなくてもいいじゃない、と思わせる事を言って仮面の男に連れて行かれる。そんな感じです。

関連タグ

SoundHorizon elysion

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました