ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スピード王ボンゲの編集履歴

2014-08-05 18:35:31 バージョン

スピード王ボンゲ

すぴどおうぼんげ

『スピード王ボンゲ 』(ハングルの名前:스피드왕 번개)は、1998年SBS(ソウル放送)で放送された韓国アニメ。"ボンゲ"は韓国語で雷を意味する。

SBSが企画、制作し、1998年に放映された韓国アニメーション。オートローラーと呼ばれるスポーツをする小学生たちの友情と愛の物語である。オートローラーは、ローラーブレードに乗った子供がリモコンカーを操縦して繰り広げるチーム戦のレースゲームのことで、体当たりやキック、肉弾防御などの衝突が許可されるという点が特徴。現在のリモコンを所有しているパイロットのリモコンカーを入らなければゴールに認められている。(パイロット以外のメンバーのゴールは、ゴールに打たない。も主張といっても、つまり、他のメンバーがすべて入っていても、現在調整中のパイロットと彼のリモコンカーフィニッシュラインに入らなかった場合はゴールではないのだ。) "ドラゴン·スパイラル"、 "パワーディフェンス"のような用語とラジコンミニカーを流行させ、大きな人気を集めた。


当初反応が良い場合、世界の舞台を背景にしたシーズン2を製作することにしたが、安定した視聴率にもかかわらず、失敗に終わった。

セルビア、アラブ、フィリピンなどでも放映された。

登場人物

チョンソル・スピードチーム

ガン・ボンゲ(声優:チェ・ドクフイ)

この作品のタイトルロール。チョンソル小学校5年生、アメリカ全国大会準優勝者。 "ライトニングカー"と呼ばれる謎のリモコンカーと一緒に彗星のように登場する。転校オームと同時に、チームのエースを奪還。そして女子からの人気を得る。料理の腕は最悪であり、例外的に作中で怪我が多い。髪は非常に堅く、弾力性が良く、このために櫛をするたびに櫛を破っ下げて、表彰に使えば机の上に打ち込まれる。ほとんどの金属レベル。料理の腕も意外とすごいが、実際にしておいた料理は、自分だけ取り除いて食べていた人々は皆全滅です。別名レインボー料理。 7つの味の "酸っぱい気さくマルチリリ '味は電池を使用して出すとする。そのようなものを見ては白石真子級の猟奇的な料理のスキルを持った形。

ジョ・アラ(声優:ジョン・ミスク)

この作品のヒロイン、チョンソル小学校の有名な少女で、非常に暴力的であり男でも女でも選ばずに気を逆らうようにすれば容赦なく一撃を加える程度。特に、ギム·パンドルとファン·ジャングンが主な攻撃対象。新たに転校してきボンゲに一目惚れするようになって、ボンゲとスピードチームに合流することになる。アクションチームのヒロインシン·ミオとはボンゲを間に置いて、毎日のように戦う恋敵。ボンゲの前では多くの場合、ツンデレ気質を示す。チョン·ヨンビに色仕掛けでドラゴン·トルネードの技術を調べるために化粧をしてドレスを着て誘惑して成功するようにしたが、担任の先生にかかって酷い目に会う。ボンゲにラブレターを書いたスペルが台無しなので、他のメンバーたちの嘲笑を買った。親しくない人たちの間でのニックネームは "食べたトウモロコシ"。

ファン・ジャングン(声優:イ・ソンジュ)

ボンゲが来る前までは、全国124チームのうち124などで学校の恥さらし距離、処置困難無法者であった​​スピードチームの主張にはかなりの力が強い。後でボンゲに主張を渡してくれるの約この頃から壊れ始め。特にピザなら目がない書き込みで有名だ。ピザを含む食べるのが好きで、昨年はピザ19個、ハンバーガー42個、アイスクリーム23個も食べつくしてなんと25万2365ウォンもしていく食費が支出されるようにした立役者。一方では、アラを密かに好きなようだがもしかしたら、アラ力があまりにも強いと見ると怖がっている可能性があります。

オ・ゴンミョン(声優:ギム・ジョンエ)

戦略担当。父はコンピュータ技術者にコンピュータを使いこなす。コンピュータを利用して状況の予測と戦術に優れた能力を見せる。ただし、コンピュータの既存のデータを過信して、それに依存するという問題点もある。ボンゲが転校してきた最初の日から調査をして、彼がどんな人物なのか調べる。雷カーコンピュータに接続あれこれ触るよりは珍しい技術を発見する。後半に足の負傷で試合に出場​​することができなくなる。

バク・ハヌル(声優:ハン・インスク)

エンジニア担当。しかし、チームの弱点。相手チームが一番よく狙う人物。勝つことができるゲームで、彼のミスが原因で負けたことがある。この時、自信を失い、あきらめるところだったが、カーセンターを運営する父親の励ましを聞いて回復する。

チョン・ヨンビ(声優:ギム・イル)

電波干渉により雷カー密かに操り、既存のメンバー全員を撃破して派手に登場した転校生。叔父であるイ·チャンオと二人で暮らしている。巨大なリモコンカー操縦スキルを持った。性格がとてもチョルサク合ってエリートを上手にする。ゴンミョンの空席を満たしてチームの一員となる。

ユン・ミラ(声優:ソ・ヒェジョン)

新たに赴任した養護教諭。優れた美貌を持っている。だから、赴任初日から学校の男子学生はもちろんボンゲの担任の先生を含めた男の先生たちまで仮病をブリミョ保健室に集まってくる。過去にショートトラックをした経験があるし、チームのコーチを引き受けることになる。ヨンビの叔父であるイ·チャンオとは恋人同士だった。病院のボンゲの母と似ている。

イ・チャンオ(声優:イ・ジョング)

ヨンビの叔父。みすぼらしい格好をして、家もなく、キャンピングカーに住んでいる。ところでヨンビの言葉によれば、リモコンカーの神...ミラと出会わないように、前後に被害通うが、最終的にミラの説得に後半に合流してチームを指導し、電力を上昇させる

デワン・アクションチーム

カーン(声優:ソン·ジョンア)

前年度チャンピオンの大王小学校アクションチームの主張。そして雷のライバル。本名はベク·チョングンが、作中本名で呼ばれるのは初登場時だけで、その後は別名であるカーンとだけ呼ばれる。ニックネームの語源は昔モンゴル帝国の王を指す言葉である "カンヌ"から取ったものと推定される。(例:チンギス·カーン、フビライ·ハン)

シン·ミオ(声優:イ·ヒョンソン)

キツネのような女の子。名も九尾狐を連想させる。家に執事がおり警備員がいて、専用の競技場まで提供するなど、金持ちの家の娘である。相手チームの主張である雷が好きで雷にいろいろな種類のギフトを尽くしてくれるのも、自分の顔が刻まれた下着のパンツまでくれる。そしてアラとボクシング​​の試合までした。

ジャン·ネモ役(声優:ユ·ヘム)

力を担当。ジャングンに劣らず食べることがとても好きだ。

ホ·ヅンジ(声優:バク·ウンスク)

ゴミ箱などに隠れてのぞき聞いて、相手チームの情報を把握するのに役立つ。

マ·ウォンヒョン(声優:カン·スジン)

野卑に悪化しました。雷の外見にライバル意識を持つようにする。

ジュリアン(声優:イ·ギュファ)

フランス出身の金髪のイケメン。昔によく出たオートローラーの選手であり、カーンのコーチを務めていることから、お金に雇われた家庭教師であるようだ。不意にチョンソル小学校に行ってミラに会うと、何故かボンゲをひどく嫌います

ソンファ・レパードガールズ

ハ・ジュビン

プロット(スポイラーを含む)

チョンソル小学校に転校してきたガン·ボンゲは、転校初日からチョンソルオートローラースピードのチームと対戦する。放課後の試合でボンゲは1:3の劣勢にもかかわらず、勝利を収める。そしてスピードチームのキャプテンファン·ジャングンと選手バク·ハヌル、オ·ゴンミョンと親しくなることになる。ジャングンはボンゲに入団を勧めますが、ボンゲはアメリカオートローラー選手権大会当時、自分の怪我のために母がショックで倒れたことを覚えていて、これを丁重に断っている。しかしデワン小学校アクションチームの卑怯なことを見たボンゲはスピードチームに入団し、同じクラスのおてんば怪力少女ジョ·アラも加えてスピードチームは姿をよく備えることになる。そしてジャングンは、主張をボンゲに渡します。


しばらくして、新しく赴任した養護教諭ユン·ミラを試合でコーチと定め、最終的に大会が開幕されると、前回とは違い、スピードのチームは勢いに乗っている。ところが、ある日突然ジュルリアンというフランスのオートローラー選手出身のアクションチームの監督がミラの前に現れることになる。実際には彼は過去イ·チャンオという韓国のオートローラー選手とのライバル関係だったが、ある日チャンオのドラゴン·スパイラルに大きく破れ、負傷まで当該選手生活をあきらめなければならいた人物だった。これを復讐するために韓国に来たがチャンオは罪悪感に打ちひしがれた他のどこかに消えた状態。ジュルリアンはカーンとミラとドラゴン·スパイラルを話すボンゲの代わりに復讐をしようと試合を申し込む。しかし、最終的には、ボンゲとミラが勝つようになる。


しかし、この中でゴンミョンが相手チームの地獄のチャンピオンのチームによって試合前の負傷にあいながら危機に処する。ボンゲはこの頃転校してきた天才少年チョン·ヨンビを選手に推薦し、主張席まで出して試合をすることになる。ヨンビが勝つが、彼の主張は、やはりボンゲが最高だと言う。ヨンビの活躍のおかげで、ゴンミョンのスペースを十分に埋めてスピードチームは、地獄の戦士のチームに勝利を収め、決勝に進出したが、決勝第1戦でのアクションチームにあえなく惨敗になってボンゲはドラゴン·スパイラルが失敗して衝撃を受ける。


ある日、ボンゲはヨンビが住んでいるキャンピングカーに行った5年前にミラとヨンビの叔父が一緒に撮った写真を見る。彼がチャンオということを知ったボンゲはビックリするが、一度ミラには秘密にすることにする。チャンオはジュルリアンが自分を捜していることを知り、急いで去ろうとする。このため、ヨンビを試合にないていくことにし、これを知ったボンゲはミラにすべての事実をいう。ちょうど離れようとはチャンオ前にミラが表示され、漢江(ハンガン)​​沿いで、ミラはチャンオにチョンソルスピードチーム監督を引き受けて自分を助けてくれるようお願いする。しかし、まだ過去の衝撃から脱することができなかったままチャンオは頭を私の漕ぎ、ミラはこのように弱い人を5年間忘れられなくて情けないと言いながら去る。


決勝第2戦に備えた訓練でゴンミョンは完治されていない体に参加するが、意味がない。瞬間ヨンビが表示されて訓練に参加し、訓練が終わった後、ミラの前にチャンオが表示されます。チャンオは、過去を忘れて新しく出発すると言って、チョンソルスピードチームの監督を受け入れることになる。そしてチャンオはボンゲとドラゴン·スパイラルと同時に雷カー用いたドラゴン·トルネードを使用すると、ヨンオルムという巨大な技術を使用することができると言う。しかし、ボンゲの身のこなしを見チャンオはまだ無理だと使用しないことを指示する。翌日行われた決勝第2戦。ボンゲは再び危機に追い込まれるが、最終的にはヨンオルムでカーンを倒した後、最終的には勝つことが腰に大けがを受けるようになる。


ついに最後の運命を分ける決勝第3戦。ボンゲは、腰の痛みをこらえて試合に参加するが、とても力不足だ。しかし、観客の応援に力を得たボンゲは闘魂を発揮します。押して押される面倒終わりボンゲとカーンが同時にゴールインすることになり、ビデオ精密分析の結果、共同優勝で判定される。ボンゲとカーンは友情の握手をするようになり、チャンオとジュルリアンもお互いに笑ってお祝いします。そしてしばらくしてチャンオとミラは最終的に結婚式を挙げるなり、チャンオとジュルリアンは、和解の握手を交わすことになる。このようにして作品は幕を閉じる。


関連イラスト

[スピード王ボンゲ]ハ・ジュビンレパードガールズスピード王ボンゲ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました