ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

VIPROOMキャラクターズの編集履歴

2009-11-10 20:04:33 バージョン

VIPROOMキャラクターズ

VIPROOMキャラクターズ(びっぷるーむきゃらくたーず)とは、お絵描きチャットVIPROOMに集う変態たちのもうひとつの顔である。

変態たちの変態っぷりとは裏腹に、描かれるイラストはアニメ的にデフォルメされた愛らしいものが多い。


概要

常連をイメージした擬人化(?)で、各キャラクターの名称は基本的にチャット入室時の名前に、「~ちゃん」をつけた形となる。

当初は七星のデザインした◆ちゃんのみだったが、次いでぶーちちゃんやてすちゃんが発表されると、多数の作者がそれに便乗して次々にキャラクターをデザインしていった。

キャラクターデザインは*、塵<ごみ>、さだゆき、朝食、長葱、七星、はとまめ、ひんぬ、むぎちょこ。特に誰がデザインをするといった事は決まっていない。

VIPROOMキャラクターズの世界観や設定は明確に決まっていない。


関連イラスト

しかくちゃん全自動鼻毛抜き機


関連タグ

VIPROOM ごみちゃん ◆ちゃん ざとちゃん 等


外部リンク

まとめサイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました