ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御魂・フォルテの編集履歴

2014-09-07 22:32:43 バージョン

御魂・フォルテ

みたまふぉるて

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

概要

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、

ECOくじで入手可能なパートナーキャラクターである。


金とオレンジの装飾が施された6弦の白いギターが本体の、金髪金目のエミルの男性。

能力解放時には、シャツの燕尾状の裾が伸び、全体的に白とオレンジを基調とした姿になる。

また、肩に乗っている犬のぬいぐるみのライオ君の服の色も白に変わる。

ライオ君は元々キーホルダーだったらしいが、フォルテの御魂化の際に意思を持つぬいぐるみに変わったと思われるが、今のところ彼以外にライオ君と意思疎通が出来るものは居ない。

そのため、ライオ君とのやり取りは一人遊びにも見えてしまいがち…


ファーイーストで人気急上昇のアイドル。

歌とギターとダンスで、見る人を喜ばせるが、実はダンスは若干苦手らしい。

訪れたアクロポリスで、コンサートの企画を立てていたプレイヤーやローレライ・ロアの話を聞き、まだ企画段階で有るはずのそれに無報酬で飛び入り参加したことから、本当に歌う事がなによりも好きである事が窺える。

人のために歌う事が好きなフォルテは、人に聞かせる事も好きなローレライ・ロアとは良いコンビでもあり、時間が有ると詩を作ったり歌っていたりしているため、工房内でもその美声はかなり人気があるようだ。

人を喜ばせる事が好きな反面、諍い事が極めて苦手であり、自分とローレライ・ロアのファンがふとしたことでいがみ合い出した時には非常にうろたえ、自身にも飛んできた厳しい一言に簡単に打ちのめされて心が折れるほどのダメージを負うなど、メンタルはやや豆腐。

しかし自身が御魂である事を知っても動揺も無かったり、眠っていた間に街並みが変わってしまった事にもあまり疑問を持たなかったり、と図太さも垣間見せるため、メンタルが強いのか弱いのかは非常に解りにくい。

イベントの最後にようやく、現共和国であるファーイーストが国家である頃に存在した国防軍軍楽隊に所属していたことが判明し、やはり長らく活動していた御魂の一人だと言う事がわかった。

元軍人と言う事で言葉遣いなどの癖が度々際立つことがある。


諍いは苦手だが、賑やかなことは好きなフォルテらしく、元気で賑やかなライとは貴重な男性同士と言う事もあって仲が良く、またエリーゼとは同郷同士と言う共通点が有るらしい。




珠魂は右の手袋についたオレンジ色の玉(と思われる)。










関連タグ

ECO エミルクロニクルオンライン 御魂(ECO)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました