ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かたのり小僧の編集履歴

2014-09-21 21:10:32 バージョン

かたのり小僧

かたのりこぞう

かたのり小僧とは、『妖怪ウォッチ』シリーズに登場する妖怪である。

概要

種族ウスラカゲ族
ランクE
好物駄菓子
必殺技肩たたき拳

(CV:永田亮子)

顔が緑色で丸くて、目が紫の星になっている。怒りっぽい性格をしたウスラカゲ族の妖怪。

いつも人間の肩を蹴りまくっている。彼に肩を蹴られるとひどい肩こりになってしまう。


『1』では竹林のおんぼろ屋敷の1階にシンボルとして出現するが、『2』ではそれ以外にも、団々坂の「こっそり空き地」や「ひみつの抜け道」にもシンボルで出現し、団々坂やそよ風ヒルズの草むらの中では妖怪ウォッチを使って見つけられる。


「親方ダンベル」と合成させることで、かたのり親方に進化する。


アニメ版

22話のBパート「肩がこるってどんな感じ?」でかたのり親方と共に登場。

肩こりの意味を知りたいケータに肩をこらせようとしたが、

結局肩こりにすることはできなかった。


漫画(コロコロ)版

ケータの肩こりを引き起こす妖怪として登場。ケータの肩をこらせる理由は「なんとなく」らしい。

こった肩を叩こうとするケータに間に入ってマッサージされるという姑息な一面をみせている。

肩が痛くてメダルが選べなかったため、適当に召喚したゴリだるまの肩をこらせるが、

ゴリだるまが肩を叩こうとしたところを間に入ってマッサージされようとしたが、ゴリだるまの

予想外のパワーにつぶれてしまい、謝罪しながらケータにメダルを渡した。


関連タグ

妖怪ウォッチ ウスラカゲ族 肩こり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました