ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

伝えなければ・・・の編集履歴

2014-10-10 02:11:08 バージョン

伝えなければ・・・

つたえなければ

愛する雪輝君に・・・。

概要

アニメ未来日記22話(原作では11巻)にて、秋瀬或が言ったセリフである。





――――――以下、ネタバレ注意















秋瀬或が死に際に呟いたセリフ。

物語終盤、秋瀬は暴走した天野雪輝を止めて我妻由乃を倒そうとするも敗れる。由乃に咽喉を切られて瀕死状態になりながらも彼女の正体を悟り、雪輝に伝えようとしたときにこのセリフを発した。

秋瀬は最後の力を振り絞って立ち上がるが、再び由乃に、今度は完全に首を切断されて死亡する。しかし、携帯の打ち込みを用いることで、雪輝に真実を伝えるのであった‥。

この直前、秋瀬は「君に雪輝君は渡さないよ」と発言して、由乃の目の前で雪輝にキスをしている。由乃が秋瀬を殺したのは、危機感以上に嫉妬が強かったと思われる。

このシーンは非常にインパクトがあったため、これに関するイラストは多い。


[関連イラスト                                [pixivimage:25766626]pixivimage:26013656]

無題まやかしなんかじゃない


関連タグ

未来日記 秋瀬或 アルトリ線

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました