ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東大和の編集履歴

2014-10-13 13:15:43 バージョン

東大和

あがりやまと

機巧童子ULTIMOの登場人物にして主人公。(画像手前の男性)

概要

CV:小西克幸(VOMIC版)

同作における主人公。

現代では高校生、12世紀では盗賊(義賊に近い)の頭。

大和


熱血漢で一本気、バカだが行動力はある典型的熱血主人公で、実母からも「残念な奴」と評される。

しかしウルティモの『殿』に選ばれ戦うようになってからは、悪及び元凶たるダンスタンに対し義憤に燃える情熱も見せる。


理知的な人物が多い同作においては主人公ながらコメディリリーフの役割も果たす。

狭山真琴に対し偏執的に好意を持っていたり、しかしウルティモとのあんなシーンを目撃され逆に引かれたりと、何かと不憫だったりする。

また、悪の側に付いた親友の小平ルネからは前世より好意を寄せられており、その狂愛には動揺を隠しきれない様子。


結局のところ、面倒見もよく素直な性格ゆえにまさに王道の主人公といえよう。


関連イラスト

ULTIMO

関連タグ

機巧童子ULTIMO  ウルティモ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました