ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルカノの編集履歴

2014-10-17 21:03:53 バージョン

ブルカノ

ぶるかの

ブルカノとは、『魔界戦記ディスガイア』のキャラクター。

曖昧さ回避

  1. 魔界戦記ディスガイア1に登場する天使長
  2. 魔界戦記ディスガイア4に登場する天使

窓絵は魔界戦記ディスガイア4に登場するブルカノである。というよりもブルカノでタグ検索すると圧倒的に後者のイラストの方が多い。

1の概要

福音

CV:宮田浩徳


大天使お気に入りのフロンに嫉妬する天使長。

性格は傲慢でかなり離れてるはずななのにフロンが邪悪な気配を感じたり魔王であるラハールが「天使にしておくにはもったいない」と言うほど。

地球防衛軍のカーター総司令を手引きし魔界侵攻計画を行わせた本作の黒幕。

しかしその企みは露見しており最終決戦直前にラミントンによって罰を与えられて一輪の花に姿を変えられてしまう。


魔界戦記ディスガイア3のラズベリル編では雑魚キャラとして無職のアルラウネとなったブルカノが登場。


後述するが、ディスガイア4に登場するブルカノは偽名であるが、彼との関係は一切無い(彼女が何故ブルカノを名乗ったかも最後まで語られる事は無く、4のブルカノと1のブルカノに関連性があるかは一切不明である)。

関連タグ

魔界戦記ディスガイア フロン


2の概要

センシティブな作品

CV:喜多村英梨


天界から違法に流出したお金を還元するという名目で、魔界で略奪行為を行う天使。


本人はあくまで「徴収」であると主張しているが、徴収の手口が強盗じみており、魔界ではお尋ね者として賞金がかけられている。


ゲーム中ではブルカノ(?)と表示されることからも分かる通り偽名である。

関連タグ

魔界戦記ディスガイア4 ブルカノ(?) 天使

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました