ピクシブ百科事典

フロン

ふろん

フロンとは、「魔界戦記ディスガイア」シリーズの登場人物。
目次[非表示]

フロンとは

  1. 日本一ソフトウェアSRPG魔界戦記ディスガイアのキャラクター
  2. マイルストーン社のSTGKarousのキャラクター⇒フロン(Karous)
  3. フロンガスのこと
のことを指す

この記事では1のフロンについて記述する

概要

CV:笹本優子
初代ディスガイア3人組の中では最年長で1509歳、身長も最高で、158cm。

見習い天使フロン

フロンガス

天界からやってきた天使見習いの少女。
大天使ラミントンの命を受け、魔王を暗殺するために魔界にやってきたが、魔王であるクリチェフスコイは死んでおり、ラハールには敗北。
その後、悪魔の正体が本当に悪であるのかを判断する為にラハールと共に行動することとなる。

行動を共にするにつれラハールから優しさの片鱗を感じたフロンだが、カーター総司令、そしてその背後にいる天使長ブルカノによる魔界進行を目の当たりにし、ラハール達と共に天界に行くこととなる。

かにみそっ!

後に、天使を傷つけてしまったフロンは自らの罪を受け入れ、堕天使となり、騒動が終わったその後もラハールのいる魔王城で暮すこととなる。

料理はあまり得意ではなく、アニメではひどい料理を作っており、魔界戦記ディスガイア2ではいなくなったプリニー達の代わりに料理を作るのではなく、カップラーメンを食べていた。

趣味

とにもかくにも愛を語りたがる癖があり、ラハールからは愛マニアと呼ばれている。

戦隊・特撮・アニメ他

戦隊モノ・特撮モノの大ファンで、魔界戦記ディスガイア2でニジレンジャーが登場した時には大歓喜していた。
だが固有技「大怪獣フロン」では怪獣の着ぐるみを着て大暴れするなど、敵味方のどっち側のファンなんだか良くわからない節がある。

ピュアフロン

ぴゅあっぴゅあです

ディスガイアD2で登場する姿で、大天使ラミントンから天使捜索中の間のみだが、上位天使の力を使えるようになった時の姿。
かすかな天使力でも感知することができる。
なお、天使戦隊ピュアセブンピュアピンクの衣裳は本人の趣味。

天使長フロン

愛まにあ

魔界戦記ディスガイア4で登場する姿で、愛の素晴らしさを伝え広めることを信条としている。
その姿は天使長と言うにふさわしい姿であるが、頭の中は相変わらずである。

家族構成

ファミ通文庫の小説版には両親のエールテール、妹で不良天使のオゾンがいる。

登場作品

魔界戦記ディスガイアシリーズではおなじみのキャラクターで、本編に登場しない場合も必ずどこかで登場する。大概の作品でエトナラハールとともに登場し、その姿は堕天使の姿である。
他にもファントムキングダムファントムブレイブラ・ピュセルPRINNYトリニティ・ユニバースなどの作品に登場する。

関連イラスト

アサギさんとフロンさ

関連タグ

魔界戦記ディスガイア ディスガイアインフィニット
天使 悪堕ち
ラハフロ

pixivに投稿された作品 pixivで「フロン」のイラストを見る

コメント