ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィオラート・プラターネの編集履歴

2014-12-07 22:56:58 バージョン

ヴィオラート・プラターネ

びおらーとぷらたーね

アトリエシリーズ第5作「ヴィオラートのアトリエの主人公」

ヴィオラート・プラターネ/Viorate Platane

声優:下屋則子

誕生日:7月29日

身長:152cm

体重:46kg

年齢:初登場時点で15歳


 カナーラント王国の辺境・カロッテ村出身。好物は村特産でもあるニンジン。

さびれゆく村に見切りをつけた両親が遠方へ引っ越そうとするも『ニンジンが育たないところになんて行きたくない!』と反発。違う理由で村に残りたがった兄と共に三年間の期限付きで村に残ることを許された。

 その三年間で村を発展させるべく、旅の錬金術士から教わった錬金術でお店を開くことになる。


錬金術の素人

 シリーズとしては初めて錬金術の心得がない主人公。錬金術に憧れたのは、なかなか落ちないインクの汚れをアイゼルが薬の一滴できれいさっぱり消してしまったことがきっかけ。設備を整えるまでは料理用の鍋で調合をしていた。また、設備が整っても料理用の皿を流用したりして兄に嫌がられている。

 それでものみこみは悪くないのか、戦闘のときは魔法を駆使するし、最終的には賢者の石を量産し、火山で溶かしてインゴットにして、武器の材料として扱ったりしてしまう。




関連項目

ヴィオラートのアトリエ アトリエシリーズ 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました